So-net無料ブログ作成
-| 2018年09月 |2018年10月 ブログトップ

N0.392 そして・・・「テルミ」

 今年は気候が激しく変化しています。

被害も大きくなっています。

今日も非常に強烈な台風24号が猛威をふるっています。

地球の心配をしないと大変なことになります。


 目が見えるか見えないかでどれ程の違いがあるでしょう。

暗がりで動く事も出来ないで避難するのは不可能に近いです。

それを思うと少しでも不自由さに協力出来ないかと思います。


 手で見る学習絵本「テルミ」10・11号が出来上がりました。

見たくないものを見せられる感じかも知れませんが・・・

見てやってください。

私は出来るだけ伝わるように少しでも楽しんでもらえるように

心で願いながら描いていますが、その後に色々な人の手を煩わせ

時間と能力を使って出来上がります。



 スキャン 7.jpeg


 スキャン 9.jpegスキャン 10.jpeg



 スキャン 11.jpegスキャン 12.jpeg 



 スキャン 13.jpegスキャン 14.jpeg



 スキャン 15.jpegスキャン 16.jpeg



 スキャン 17.jpegスキャン 18.jpeg



 スキャン 19.jpegスキャン 20.jpeg



 スキャン 21.jpegスキャン 22.jpeg



 スキャン 23.jpegスキャン 24.jpeg



 スキャン 25.jpegスキャン 26.jpeg




 スキャン 27.jpegスキャン 28.jpeg



 スキャン 29.jpegスキャン 30.jpeg



 スキャン 31.jpeg



  9月19日に小学館から てんじつき さわるえほん 「テルミのめいろ」

 が発売されました。

 部数があまり多くないので何処の本屋さんにもおいてあるとは限りません。

 でも、お出掛けの時に本屋さんにお寄りになったら探して触ってみてください。

 よろしくお願いいたします。


 いつも当ブログにお越しいただき有難うございます。

 次回もよろしくお願いいたします。




nice!(116)  コメント(67) 

No.391 そして・・・テルミのめいろ

今日9月19日発売の「てんじつき さわるえほん テルミのめいろ」を

店頭で見てみようと行ってきました。

いくら探してもありませんでした。

聞いて見ました。

「大きな書店ならありますが・・・お取り寄せしますか?」

「しません」

仕事が済んだら大きな書店に行って店頭で見たいと思っています。

20日に小学館から出来上がり見本が届きました。

(実は早く見たくてAmazonから取り寄せていました17日着)



 いつも当ブログにお越しいただき有難うございます。

今日は厚かましくも私の本が初めて小学館から出版された

お知らせです。


 手で見る学習絵本「テルミ」200号記念として去年の

暮れに企画され打ち合わせを何度もしました。

そして小学館の編集部で種々検討され試作を繰り返して

やっと完成されました。


 発泡インクの「テルミ」とは違いUV樹脂インク使用。

そして店頭販売に支障がないように色々考えられています。

その為に3月発売がのびのびになったと聞いています。


 9月19日発売で店頭に並びます。


  P1000007.jpg



 ライティング不足(汗)のため色がくすんでしまいました。

 

 現物は明るいクリーム色を地色にカラフルなタイトルと

ブルーの迷路の線です。


 本屋さんに行かれた時はぜひ見ていただきたいと

願っています。(部数が少ないからでしょう。小さな本屋さんにはありません)


 次回もよろしくお願いいたします。


 

nice!(126)  コメント(64) 

-|2018年09月 |2018年10月 ブログトップ