So-net無料ブログ作成

No.350 そして・・・なんで?どうして?



昨日(9月12日)

パステル画の教室があって

世田谷は三軒茶屋の区民センターに

下高井戸から世田谷線に乗って行きました


 


170913-a.jpg






車窓から外の風景を眺めていて

ふと線路ぎわに目をやると彼岸花が咲いていました。

もう咲き始めたんだと見ていると・・・

黄色い彼岸花が







170913-b.jpg








咲いていました。

彼岸花の中では珍しいのです。

あの群生の巾着田の中でもほとんど見ることが

出来ない黄色い彼岸花です。









あとは白い彼岸花は・・・

と期待しながら探すように見ていましたが

白い彼岸花は見る事が出来なくてとても残念でした。

でも、不思議な花の不思議な色に会えて

幸せな1日でした。








170913-c.jpg










なんで?どうして?

不思議な事ってあるものですね。

当たり前と言えば当たり前、そんなものでしょう。

「話せば解る」って言って

殺された日本の首相がいましたね。


なんで?どうして?

どうしても解らないんです。


なんで?どうして?

話が出来ないでドンパチやってしまうのか

解りません。


歴史的に修正が出来ずにきてしまった。

それは悲しいことですね。


ペンは剣より強し

そんな徽章をつけた大学がありますね。

学帽はかぶらなくなっても校章としてはあるでしょう。

言った人は偉い。

でも、行ってない人は沢山います。


その学校だけを言ってる訳ではありません。

どこの大学を出ても同じような事が多いのではないか?

そんな感じがしてなりません。

この期に及んで

安倍内閣の支持率が上がるのか。

なんで?どうして?


制裁強化で国連でリーダーシップを発揮した

とんでもないです。

アメリカに言わされているだけじゃないですか。

米軍基地を置きながら独立国?

アメリカ追従の日本が

世界の中で

リーダーシップだって

ちゃんちゃらおかしくって

お臍がコーヒー沸かしちゃいます。

謙虚に真摯に・・・何を言ってるんですか

彼の言ってることを信用出来ますか?


なんで?どうして?

今まで何もしてこなかったじゃないですか。


拉致問題を重要課題に公約しながら

何もしてこなかったじゃありませんか、なんで?どうして?

そんな安倍政権を私は絶対に認めません。

拉致被害者を取り返してきたら

信用しましょう。



いつも当ボログにお越しいただき

有難うございます。

次回もどうぞよろしくお願い致します。


なんで?どうして?でした。


nice!(105)  コメント(26)