So-net無料ブログ作成
検索選択

No.349 そして・・・彼岸花後編

  お彼岸時期のなると色々なところで彼岸花=曼珠沙華が咲き始めます。

 巾着田では9月19日頃〜10月6日頃まで咲くそうです。

 では前編に続き後編の彼岸花を載せます。




 koma-10.jpg







 koma-11.jpg







  柄でもなく同期の会の幹事をしたいる。

 ここ数年も開いてません。

 二人のうちの一人から残暑見舞いのハガキが来た。

 同期の会でお会いしましょうって・・・。

 そうだ開かなければと思い立って皆んなの気持ちを聞いてみよう。

 そう思って「お伺い状」の下書きを書くことにした。

 




 koma-12.jpg








  そして下書きが出来た。

 残暑見舞いをくれたもう一人の幹事にメールで送信した。

 苦労して憧れの芸大に入ってその夏に海に友達と泳ぎに行って

 岩にダイブして亡くなった同期がいる。

 お袋さんが新橋でお好み焼き屋さんをやっていて行ったけ。

 お好み焼きは辛い食べ物の一つだ。






 koma-13.jpg







  人の喧嘩の仲裁に入って倒れ打ち所が悪くて亡くなった同期もいる。

 セミじゃないんだから何年も苦労してやっと夢が叶ってっていうのになぁ〜。

 運命って過酷なものですね。







 koma-14.jpg








  芸大には一田舎者の自分に宇宙人だって言ったあいつ。鎌倉に住んでいた。

 何で亡くなったか詳しくは誰も知らない。バイクが好きでホンダスポーツカー

 デザインしていたって・・・プレスリーを教わったのは彼からだった。







 koma-15.jpg










  釣りが好きでさ。

 擬似ばりを作るのが趣味で色々なの作っていた。

 私が目が不自由な子供達と形でコミュニケーションを図りたいと

 活動し始めたとき一番理解して応援してくれた。

 海に行って心筋症で亡くなってしまった。








 koma-16.jpg










  どこでどうして居るか全くわからない越中褌の日本男児。

 施設に入ったのは解っているけど連絡しても施設から合わせてもらえない

 状態の同期がいたり、手術して回復してまた倒れて逝ってしまった同期。

 24人の同期が今では11人。








 koma-17.jpg










  チャラン・ポ・ランタンのおばあちゃんは健在。

 今、現役で仕事してるのは何人いるだろう。

 私と4人位か。

 何処にしようかお店を考えるのも楽しい。

 何月になるか其れも楽しみ。







 koma-18.jpg








 koma-19.jpg









  いつも当ブログにお越しいただき有難うございます。

 次回もどうぞよろしくお願い致します。



nice!(110)  コメント(36)