So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年08月| 2017年09月 |- ブログトップ

No.351 そして・・・解散

 やっと辞める気になったか安倍総理。


モリ・カケ問題の追求にうんざりしたのか自分から降りる気になったらしい。


これで自公維の信任が問える事になった。


絶好のチャンス到来。


魑魅魍魎の傀儡政権にさよなら出来る。


のだが・・・。




 170919-1.jpg





 このチャンスは野党の弱体状態を見透かして今なら勝てると踏んでいてのことだ。


野党の馬鹿にされたものだ。


野党よ自公に棚からぼた餅を与えてしまった前回の轍を踏まえて頑張ってほしい。


なにがなんでもだ。


 自公の「今なら勝てる解散」なのだから戦争政党に再び政権を与えてはならない。


憲法第9条を変える必要は全くないのだから。


守らなければならない。


この一点でも野党総結集は可能だ。


野党結束して自公政権を追い落として日本を戦争に向かわせてはならない。






 170919-2.jpg






 アメリカに使い物にならない武器を買わされて利益を共用させてはならない。


そんな政府を再び作らせてはならない。


アメリカに支配された恐怖政治を再び許してはならない。


武器で平和を得ようとする政府であってはならない。


外交を重視した新しい政府を作ってほしい。







 170919-3.jpg







 主権は民に在ることを忘れないでほしい。


自由が平和の象徴で在ることを復活してほしい。


思い上がりも甚だしい安倍内閣の思い通りにしてはならない。


 国民の命と財産を守るって言う口だけの嘘つき内閣であってほしくない。


政治が自分の欲の為にあってはならない。


議員は市民のために働く人間で在ることを忘れないでほしい。


悪しき安倍政権を追い落とす「チャンス到来」を生かしてほしい。


なにがなんでも。



 いつも当ブログにお越しいただき有難うございます。


手で見る絵本「テルミ」12・1月号の原稿制作のため


次回は25日以降に更新します。


よろしくお願いいたします。



nice!(40)  コメント(9) 

No.350 そして・・・なんで?どうして?



昨日(9月12日)

パステル画の教室があって

世田谷は三軒茶屋の区民センターに

下高井戸から世田谷線に乗って行きました


 


170913-a.jpg






車窓から外の風景を眺めていて

ふと線路ぎわに目をやると彼岸花が咲いていました。

もう咲き始めたんだと見ていると・・・

黄色い彼岸花が







170913-b.jpg








咲いていました。

彼岸花の中では珍しいのです。

あの群生の巾着田の中でもほとんど見ることが

出来ない黄色い彼岸花です。









あとは白い彼岸花は・・・

と期待しながら探すように見ていましたが

白い彼岸花は見る事が出来なくてとても残念でした。

でも、不思議な花の不思議な色に会えて

幸せな1日でした。








170913-c.jpg










なんで?どうして?

不思議な事ってあるものですね。

当たり前と言えば当たり前、そんなものでしょう。

「話せば解る」って言って

殺された日本の首相がいましたね。


なんで?どうして?

どうしても解らないんです。


なんで?どうして?

話が出来ないでドンパチやってしまうのか

解りません。


歴史的に修正が出来ずにきてしまった。

それは悲しいことですね。


ペンは剣より強し

そんな徽章をつけた大学がありますね。

学帽はかぶらなくなっても校章としてはあるでしょう。

言った人は偉い。

でも、行ってない人は沢山います。


その学校だけを言ってる訳ではありません。

どこの大学を出ても同じような事が多いのではないか?

そんな感じがしてなりません。

この期に及んで

安倍内閣の支持率が上がるのか。

なんで?どうして?


制裁強化で国連でリーダーシップを発揮した

とんでもないです。

アメリカに言わされているだけじゃないですか。

米軍基地を置きながら独立国?

アメリカ追従の日本が

世界の中で

リーダーシップだって

ちゃんちゃらおかしくって

お臍がコーヒー沸かしちゃいます。

謙虚に真摯に・・・何を言ってるんですか

彼の言ってることを信用出来ますか?


なんで?どうして?

今まで何もしてこなかったじゃないですか。


拉致問題を重要課題に公約しながら

何もしてこなかったじゃありませんか、なんで?どうして?

そんな安倍政権を私は絶対に認めません。

拉致被害者を取り返してきたら

信用しましょう。



いつも当ボログにお越しいただき

有難うございます。

次回もどうぞよろしくお願い致します。


なんで?どうして?でした。


nice!(105)  コメント(26) 

No.349 そして・・・彼岸花後編

  お彼岸時期のなると色々なところで彼岸花=曼珠沙華が咲き始めます。

 巾着田では9月19日頃〜10月6日頃まで咲くそうです。

 では前編に続き後編の彼岸花を載せます。




 koma-10.jpg







 koma-11.jpg







  柄でもなく同期の会の幹事をしたいる。

 ここ数年も開いてません。

 二人のうちの一人から残暑見舞いのハガキが来た。

 同期の会でお会いしましょうって・・・。

 そうだ開かなければと思い立って皆んなの気持ちを聞いてみよう。

 そう思って「お伺い状」の下書きを書くことにした。

 




 koma-12.jpg








  そして下書きが出来た。

 残暑見舞いをくれたもう一人の幹事にメールで送信した。

 苦労して憧れの芸大に入ってその夏に海に友達と泳ぎに行って

 岩にダイブして亡くなった同期がいる。

 お袋さんが新橋でお好み焼き屋さんをやっていて行ったけ。

 お好み焼きは辛い食べ物の一つだ。






 koma-13.jpg







  人の喧嘩の仲裁に入って倒れ打ち所が悪くて亡くなった同期もいる。

 セミじゃないんだから何年も苦労してやっと夢が叶ってっていうのになぁ〜。

 運命って過酷なものですね。







 koma-14.jpg








  芸大には一田舎者の自分に宇宙人だって言ったあいつ。鎌倉に住んでいた。

 何で亡くなったか詳しくは誰も知らない。バイクが好きでホンダスポーツカー

 デザインしていたって・・・プレスリーを教わったのは彼からだった。







 koma-15.jpg










  釣りが好きでさ。

 擬似ばりを作るのが趣味で色々なの作っていた。

 私が目が不自由な子供達と形でコミュニケーションを図りたいと

 活動し始めたとき一番理解して応援してくれた。

 海に行って心筋症で亡くなってしまった。








 koma-16.jpg










  どこでどうして居るか全くわからない越中褌の日本男児。

 施設に入ったのは解っているけど連絡しても施設から合わせてもらえない

 状態の同期がいたり、手術して回復してまた倒れて逝ってしまった同期。

 24人の同期が今では11人。








 koma-17.jpg










  チャラン・ポ・ランタンのおばあちゃんは健在。

 今、現役で仕事してるのは何人いるだろう。

 私と4人位か。

 何処にしようかお店を考えるのも楽しい。

 何月になるか其れも楽しみ。







 koma-18.jpg








 koma-19.jpg









  いつも当ブログにお越しいただき有難うございます。

 次回もどうぞよろしくお願い致します。



nice!(110)  コメント(36) 

No.348 そして・・・彼岸花

 彼岸花=曼珠沙華


 お彼岸の入りは9月20日(水)です。


秋のお彼岸近くなると不思議なことに彼方此方に


彼岸花が咲き始めますね。


繋がっているんでしょうか。


そうとしか思えません。


科学とは関係ないですね。


科学と関係ないものってあるんですね。


巾着田の彼岸花です。


では其の不思議をご覧あれ。




 koma-3.jpg






 koma-4.jpg







 koma-5.jpg








 koma-6.jpg








 koma-7.jpg








 koma-8.jpg








 koma-9.jpg








  此処まで前半です。


次回に後半を見ていただきます。


いつも当ブログにお越しいただき有難うございます。


次回もよろしくお願いいたします。


 

nice!(90)  コメント(27) 

2017年08月|2017年09月 |- ブログトップ