So-net無料ブログ作成
検索選択

N.321 そすて・・・駆け付け警護

  とうとう戦地にPKO駆け付け警護先発隊が南スーダンに出発。

 今まで正当防衛に限られていた武器使用が相手の妨害を阻止する

 目的で武器を使える事に変わった。

 こうなると殆ど戦闘状態になってくる。

 なぜ武器に頼るのだろうか。

 話し合い仲裁の手段が国連の理念だったと思うが・・・。













 2016-11-17a.jpg












  なぜ武器使用に進むのか。

 それは武器が在るからなんて何の良い訳にもならない。

 要するに武器を求める者が居て、作る者がいる。

 そして使う者がいる。

 こうした図式は単純で野蛮だ。

 人を慈しむ心のかけらも見当たらない。












 2016-11-17c.jpg













  戦争の愚かさを知るのは武器に関わりのない一般市民だ。

 武器の愚かさ、話し合いの尊さを知る。

 穏やかな平和で文化的な生活を求めるのは武器と関係のない

 一般市民たちだ。

 核保有国が核を造ってはダメだと言う。

 訳の解らない国際感覚がのさばっている。

 日本の政府も其の理不尽な論理に賛成している。












 2016-11-17b.jpg













  いつまでの文化は科学に抑えられているのか。

 敗戦で染められたローレンローレンの西部劇に今でも酔っているのか。

 デキシーのジャズにようなら未だ未だ救われる。

 フランスのシャンソンは心をの和ませてくれる。

 チューインガムやチョコレートに飼いならされっぱなしも問題だ。

 ブランド物に群がり在りもしない見栄を張る。

 銀座は世界のブランドに占拠され。

 日本の銀座は何処に行ったのだろう。





 嘆きながら暫く又更新が遅れます。

 いろいろな媒体でアピールしてみて落着くのが此処。

 なんだかんだ言われていてもソネブロが一番だって解った。

 facebookでも政治に対しての情報がかなり乗っている。

 しかし、コメントの交流はソネブロが深い気がする。




 では又


 いつも当ブログにお越しいただき有難うございます。

 次回は26日以後の更新になりますがよろしくお願いいたします。

nice!(69)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 32

hatumi30331

ニュースで見たよ!
何だか・・・知らない間に戦争に〜って・・・・
ならないか・・・・心配。
そんなことあり得ない!って思うけど・・・・
心配。
関空から戦闘機が飛ぶ!? 何て・・・絶対イヤ!
日本の国の動きをしっかり見ておかなきゃね。
by hatumi30331 (2016-11-21 15:01) 

lamer

hatumi30331様 こんにちは・・・
まったくです。
じわじわと何でも決まってしまう。
どんどん好きなように決めて進めてしまう。
そんな政府が恐い。
殆ど独裁。
それもアメリカが後に居る感じで恐いです。
日本が本当に日本なのか疑わしくなります。
外国人が日本は素晴らしいとやってきますが多いようで一部の人なんだと思う。
それで日本は外国から良い國だと思われているって信じられません。
nice!とコメント有難うございます。
by lamer (2016-11-21 15:20) 

lamer

こんにちは・・・
sugoimono様 mimimomo様 たくや様
nice!を有難うございます。
by lamer (2016-11-21 15:23) 

ma2ma2

南スーダンは外務省の渡航情報では赤色の渡航禁止エリアになっている所に駆けつけ警護をさせる自衛隊を派遣するとは稲田は絶対に議員にしてはいけない人間です。
次回の選挙ではネットを使ってなんとか落選させたいですね(^^)
by ma2ma2 (2016-11-21 19:00) 

斗夢

山口県には自衛隊の駐屯地はないのでしょうか。
あったらそこから派遣すれば良かったと思うのです。
by 斗夢 (2016-11-22 08:18) 

lamer

ma2ma2様 こんにちは・・・
力強いコメントです。
渡航禁止エリアに自衛隊を駆け付けさせるのは無謀ですね。
他の国の軍隊も行っていないそうですね。
そうかネットを使って当選を阻めばいいんですね。
でも、比例代表で議員になっちゃうって事になるおそれも・・・><;
nice!とコメント有難うございます。
by lamer (2016-11-22 14:53) 

lamer

斗夢様 こんにちは・・・
山口県は安倍晋三の出生地ですね。
それは出来ないでしょうね。
地盤ですから(笑
安倍晋三自ら先頭に立って駆け付ければいい。
世界から笑われるでしょうね。
何してんだろうって。
自分の意志なんでしょうか?アメリカの支持なんでしょうか?
国民は他国の内輪もめに自衛隊を送り込み割り込んでくれなんて願っていますか?
いないと思いますが・・・。
nice!とコメント有難うございます。
by lamer (2016-11-22 15:11) 

lamer

こんにちは・・・
ソニックマイヅル様 (た)様 お茶屋様 engrid様 green_blue_sky様
寂光様 扶侶夢様 なんだかなぁ〜!!横 濱男様 デルフィー様 アニ様
とし@黒猫様 夢の狩人様 tossy様 水郷楽人様 アルマ様 ファルコ84様
ブラザー★ボブ様 ミラジョボチッチ様 ありさ様 ビタースイート様
おっくー様 はじめてのDORAKEN様 toshi様 チャレンジャー様
KENT1mg様 siroyagi2様
nice!を有難うございます。
by lamer (2016-11-22 15:31) 

lamer

myossy様 こんにちは・・・
京急金沢八景駅からシーサイド八景島往きの駅に漸く橋が架かるんですね。
前から願っていたので嬉しいです。
nice!を有難うございます。
by lamer (2016-11-22 16:47) 

majyo

とうとう南スーダンへ出発しましたね
武器を作る人たちが脅威を煽り、それに応えて武器を購入する
購入したから使わねば損
かくして憲法は踏みにじられ 海外派兵です
核も同様です。持っている国が持ってはならないと言う
子供でも分かるこの欺瞞
しっかり独自の考えを示して欲しいです
by majyo (2016-11-22 19:29) 

green_blue_sky

小石川後楽園、もみじが多いので紅葉がきれいですよ。
by green_blue_sky (2016-11-22 23:09) 

lamer

majyo様 こんばんは・・・
南スーダンに武器を輸入しないとか・・・
武器で戦争をしているのに売るとか売らないとか・・・
作る事を進めたり禁止したり可笑しいです。経済、経済って・・・
アベノミクスはアベノミステイクだと思いますが如何?
武器で平和は得られません。
nice!とコメント有難うございます。
by lamer (2016-11-22 23:17) 

lamer

green_blue_sky様 こんばんは・・・
そのようですね。
今は仕事で家に缶詰状態です。
残念です。
コメント有難うございます。
by lamer (2016-11-22 23:21) 

lamer

こんばんは・・・
トモミ様 caveruna様 kohtyan様 絵瑠様 qoo2qoo様 水円 岳様
nice!を有難うございます。
by lamer (2016-11-22 23:30) 

ファルコ84

方や不戦の誓い
方や武器を使った駆けつけ警護
こんな矛盾を平気でする政治家!
エスカレートする安倍政権が危険です。
アベNO!
by ファルコ84 (2016-11-23 09:14) 

lamer

ファルコ84様 こんにちは・・・
一貫した者が無いって危ないですね。
全て不戦ですね。
それを何故変えようとするのか?
疑問で危ないです。
安倍NO!

コメント有難うございます。
by lamer (2016-11-23 14:44) 

八犬伝

南スーダンは、本来は和平状態が成り立つ中で
国造りの支援に国連軍派遣
しかしながら、内戦状態が続き戦闘状態のまま
PKO派遣5原則から大きくかけ離れた場所への
派遣という記録だけを残したいがための強行突破
行かされる自衛隊の方々は、本当にお気の毒だと思います。
by 八犬伝 (2016-11-23 14:48) 

lamer

こんにちは・・・
まお様 ryo1216様 やってみよう♪様 SILENT様 しきみ様
okin-02様 八犬伝様
nice!を有難うございます。
by lamer (2016-11-23 14:49) 

SILENT

何故核兵器を、日本は持てないのですか?
アメリカに世界に問いかけた総理の孫が、今の日本の総理大臣ですね。平和利用との欺瞞の上に原発を輸入し、持て余しても手放さず、他国への商売の片方を担ぐ。
軍隊で逃げ出すものがいれば、死刑という法律もつくればいいと言った大臣まででる国です。野蛮な本性剝き出しの国にしているのは、NOの言えない自分たちでもあると感じます。
今の銀座、確かに酷いですね。何か潤いのない非人間的な下品な街になってますね。
by SILENT (2016-11-24 01:03) 

くるめっち

こんばんは♪
ホントに日本はどんな方向に進んでいくんでしょうね・・・
一般市民は皆武器の必要ない平和な日本、イエ、美しい地球を守っていきたい気持ちなのに・・・
私たちの子供、孫・・・の時代がどうなっているのか、不安でいっぱいです。

by くるめっち (2016-11-24 23:06) 

daylight

わざわざ危険地帯に行って、正当防衛良し!とかおかしいですね。武器を作る国、作る企業の莫大な利益の為に世界があるんじゃないんだけどなあと思っています。何か起きた後にはさらに防衛の為とか、言いそうで恐いです。世界のどこかから自衛隊の行動で日本が憎まれて、自衛隊も憎まれて、テロや攻撃に巻き込まれたりすることを祈るばかりです。
by daylight (2016-11-24 23:50) 

lamer

八犬伝様 こんばんは・・・
そうなんですか。
国連軍が派遣されているのですね。
それは良いとして、日本は不戦を宣言している國ですから
軍備をして内線が行なわれているところに自衛隊を行かせるのは可笑しい。
自衛隊も軍隊の積もりでつくって自衛の為だと言って誤摩化してる。
そんな気がしてなりません。
日本も命を張っていますと言う為の派遣なんですよね。
お国の為に世界の為にって70年以上前に大本営が言っていましたね。
日本は戦争をしない國と胸を張れないんでしょうか。
コメント有難うございます。
by lamer (2016-11-25 19:30) 

lamer

SILENT様 こんばんは・・・
ハハハ世界中の國がみんな核兵器をもってしまったらどうなるんでしょう。
大国はそれ以上のモノを造らなければなりませんよね。
海の向こうで次期大統領になるトランプがTPP脱退を民進党に追求されて激高。
大した理念も哲学も持ち合わせている感じは全くしません。
それでも何故か頑張って自分がやりたい事に突き進んでいますね。
NOと言ってますよね。
だけど、大勢力をバックに権力を振り回して暴走して止まりません。
銀座は銀座ではなくなってしまいました。
外国のブランド店ばかりになっています。
デパートは個性を失くしてしましました。
寂しいです。
コメント有難うございます。
by lamer (2016-11-25 19:56) 

lamer

くるめっち様 こんばんは・・・♫
本当に心配ですよね。
自衛隊に駆け付け警護にとうとう送り出してしまったし・・・。
原発は期限切れでも使い続けるし・・・
美しい海をなんのためらいもなく汚して行くし・・・。
私達は生き物で健全で美しい自然を守りたいと思っているのに・・・。
全く違って方向に進んでいて将来どうなるか本当に心配です。
nice!とコメント有難うございます。
by lamer (2016-11-25 20:07) 

lamer

daylight様 こんばんは・・・
経済発展を誰の為に言っているんでしょうね。
格差はどんどん広がっているでしょう。
儲かるモノなら魂も売る。
そんな方向に走り出してしまって止めようがありません。
死にたくなる様なイジメも無くならない。
掴んだ仕事は韻でも離すななんて楷書が世界一だったりって狂気の沙汰。
他所の國の事を言わない只日本は戦争は嫌い平和が好きと言えば良い。
そう思いませんか?
nice!とコメント有難うございます。
by lamer (2016-11-25 20:31) 

lamer

こんばんは・・・
ライス様 青山実花様 末尾ルコ(アルベール)様 ちょいのり様
いっぷく様 ken様 Hide様 くるめっち様 daylight様 Mari様
tamanossimo様 carotte様 pegasas様 yam様 a-silk様
mwainfo様
nice!を有難うございます。
by lamer (2016-11-27 21:13) 

daylight


訂正です^^;(最後の部分)

テロや攻撃に巻き込まれたりすること(のない事を)を祈るばかりです。
でした><

戦後、戦争しない国に作りなおしたのだから自ら踏み込んでいく事のないようにしてはいけない!と自分も思います。
by daylight (2016-11-28 05:14) 

lamer

daylight様 こんにちは・・・
こんばんは・・・の境でしょうか。
午前中が「おはようございます」はハッキリしてるんですが。
ご丁寧に再度お越しいただき恐れ入ります。
私はしょっちゅうです。
コメント有難うございます。
戦争と言う名目で行なう人間同士の殺し合ですからあってはならないモノだと
思います。
by lamer (2016-11-28 17:44) 

lamer

yakko様 こんにちは・・・nice!を有難うございます。
by lamer (2016-11-28 17:45) 

lamer

てんてん様 こんにちは・・・nice!を有難うございます。
by lamer (2016-11-30 13:48) 

lamer

ばんない たろう様 こんにちは・・・nice!を有難うございます。
by lamer (2016-11-30 13:51) 

lamer

ゆうのすけ様 こんばんは・・・ nice!を有難うございます。
by lamer (2016-12-15 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: