So-net無料ブログ作成
検索選択

No.317そして・・・御朱印巡り(2)  

  人間まだまだです。

 以前、栄久庵憲司先輩がイタリアのデザイン賞をされたお祝いの会の時に

 今は文化庁長官になられた当時東京藝術大学の学長が祝辞を述べられていた時に

 聞きもしないでおしゃべりをしていた若い男女に非常に腹が立って・・・

 おしゃべりしたいならホールの外でやれって言ってやりたいのを我慢した。

 ところが自分が其れをやってしも〜〜〜た。

 なんてことだ。

 昨日は「テルミ200号記念感謝の会」があって「テルミ」に関わりのあったり

 又、視覚障害児に関わっておられる、印刷原稿を製作する会社の方、印刷会社の方が

 参加されていました立食パーティー

 色々な方が挨拶をされていました。

 其の中で やってしも〜〜〜た。

 してはいけないおしゃべりを。

 なんてことだ。

 していまった事は取り返しがつつきません。

 家に帰って直ぐお詫びのメールを送りました。











 
 2016-10-20a.jpg












  近年横と前に広がって・・・その為にイージーオーダーでスーツをつくって・・・

 出来るだけ少しでもスリムにと御朱印巡りで調整に励んで其の成果が実りベルト

 穴が一つへって「テルミ」の編集スタッフから「格好いいです」なんてお世辞を

 まあ〜編集会議にスーツを着ていくことがなくてスーツにネクタイは始めてだし。












 2016-10-20b.jpg












  そんな事で有頂天になっていた訳ではないのだが・・・ひょっとすると空を飛んでたかも。

 乾杯の発声を降られていたが噛むわ噛むわ。

 お世話になっている方に声を掛けられ名刺を交換が思いのほか多くて点字入りの名刺を

 用意していって良かったのだが・・・其処までは良かったのだが・・・。

 
















 2016-10-20f.jpg












  弘法大師は空と海(空海)それは自然の象徴。

 そこから哲学が生まれたのかと推測する。

 今、自然の恩恵を忘れ蔑ろに考えている権力者が育っている。
 
 彼らが求めるのは宗教会の組織票。

 哲学と全く関係なし。

 利権を目当てに権力者を目指す輩が増えて居るようだ。












 2016-10-20g.jpg













  原発処理に総額30兆円 国民負担既に14兆円(東京新聞一面)

 どうする〜どうする。

 無機的な物にたよるからこんな事になる。

 自然を無視するからこんな事になる。

 電通、月100時間残業で自殺。

 感電課長、月200時間残業で自殺。

 或居酒屋チエンでも過剰労働で自殺が在ったと思う。

 死んで花実が咲くものか?ったあるじゃないか。

 










 2016-10-20h.jpg













  大会社がリコールで信用をなくしている。

 なんでこうなるの?

 利益優先に走るからこうなるのだ。

 信用を無くしたら取り消すのは容易ではない。

 原発もそうだろう。

 単細胞が利益があると考えて造ったのだ。

 アメリカの勧めを持ち帰った中曽根某が進めたのだが・・・

 原発を造って事故が起きたら如何に処理するか考えもせずに

 造ってしまったのだろう。











 鳥居の柱に龍が巻き付いている。

 2016-10-20i.jpg  












  


  また愚痴になってしも〜た。

 いけないいけない。

 自分を顧みないと・・・自分はどうなんだ。

 自問自答しなければいけない。

 それにしても訳の解らない事が多過ぎる。

 前にも「何か上の方から指令が出てやった」事件があった。

 心から国民の事を政界の権力者は居ない。

 やはり天皇皇后両陛下が日本にはいなければだめなんだと思う。

 どうなんですか?

 「生前退位」について真剣に考えられているのだろうか?

 何か軽んじられているように感じるのだが・・・。




















 2016-10-20l.jpg












  もう古いんだけど大橋巨泉が「アメリカが咳すると日本が風邪引く」って良く言ったものです。

 北野タケシが良い事言ってた。

 「五輪はギリシャを開催地に決めると良い」そうだよね。

 あそこがオリンピック発祥の地なんだから。

 開催を支援すればギリシャも良くなるしね。

 それとは別だがパラリンピックをオリンピックと別にしないで

 同じ期間に組み込んで一体化する事が良いと思う。













 2016-10-20j.jpg












 2016-10-20k.jpg










  
 

 2016-10-20m.jpg













2016-10-20n.jpg













 2016-10-20o.jpg













 2016-10-20p.jpg














 2016-10-20q.jpg


























 ここよりおまけ 

 久し振りに羽田の「つるとんたん」

 鍋焼きうどん
 2016-10-20c.jpg













 きつねうどん
 2016-10-20d.jpg













 釜揚げうどんと天婦羅
 2016-10-20e.jpg













 なぜかアールグレイ
 2016-10-20r.jpg  













 尻切れとんぼになりましたが・・・

 次回もよろしくお願いいたします。

 いつも当ブログにお越しいただき有難うございます。

nice!(148)  コメント(55)  トラックバック(0) 

nice! 148

コメント 55

Hide

こんばんは〜
分かりますよ〜これは誰もがやっている事かと思いますが
それに己が気が付かないだけかも知れませんね・・・
そう、lamerさんは「格好いいですよ〜」心も容姿も最高ですよ!
「鍋焼きうどん」を食べたくなりましたがベルトが心配で・・><
品川神社に行きたいです!


by Hide (2016-10-20 20:57) 

lamer

Hide様 こんばんは。
凄く嬉しいです。
前々違っていますが有難く受け取らせていただきます。
元気で出ちゃいます♬
昔は渋谷の色々な蕎麦屋さんで鍋焼きを食べ比べたものです。
今でも鍋焼きにはひかれます。
此の時は釜揚げうどんでした。
nice!とコメント有難うございます。
by lamer (2016-10-20 21:26) 

lamer

こんばんは。
芝浦鉄親父様 Kiki様 xml_xsl様 絵瑠様 (た)様 トックリヤシ様
アルマ様 めもてる様 green_blue_sky様 
nice!を有難うございます。
by lamer (2016-10-20 21:36) 

lamer

こんばんは。
SWEET様 nice!を有難うございます。
by lamer (2016-10-20 21:38) 

ソニックマイヅル

こんばんは。私個人的な意見なんですが、隣町にも原発は存在しています。高校生の頃はバイトもさせて貰っていました。お給料もすごく良かったです。良いなと思って開発して稼動しているのであれば続けるべきだと思います。OKだからこそ、ここまで運営していたのではないかと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-20 21:50) 

lamer

ソニックマイヅル様 こんばんは。
そうですか。
永遠に事故が無ければ良い事になりますか。
でも、人間が造ったモノで完全なモノや絶対的なモノがあるでしょうか。
第五福竜丸がアメリカの原爆の実験で被害を受けた事件をご存知ですか?
人だけ生き残りましたが強力な放射線を受けたのでしょう。
子供を作る事は出来ませんでした。
自覚がない侵され方があるのが原子力だと思います。
それでも経済的に潤えば原発は良いモノだと言われると価値感の違いとしか言いようがありません。
原発は金銭に還られない恐ろしいモノ、此れが私の個人的な意見です。
nice!とコメント有難うございます。
by lamer (2016-10-20 22:27) 

lamer

訂正
「人だけ」ではなく「一人だけ」でした。
失礼しました。
by lamer (2016-10-20 22:31) 

lamer

こんばんは。
ネオ・アッキー様 とし@黒猫様 たかおじー様
nice!を有難うございます。
by lamer (2016-10-20 22:36) 

斗夢

ものの価値をことごとく金銭で計る・・・経済の発展が必要と言い張る・・・
日本はもともと農業・稲作の国です。気候に影響されます。すべてはそこに根本があることを忘れています。


by 斗夢 (2016-10-21 05:18) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
信州上田の真田神社で御朱印いただきました。
これから御朱印を蒐集しようと思っています。

>パラリンピックをオリンピックと別にしないで
  同じ期間に組み込んで一体化する
 僕も以前からそう思っていました。
by johncomeback (2016-10-21 05:51) 

旅爺さん

他人の行為を不快に思っても自分がしてる事って有りますね。
富士登山みたいのが庭にも欲しいです。
by 旅爺さん (2016-10-21 06:14) 

未来

森元総理がバッハオリンピック会長に、
お互いに兄弟のような関係だとか言って親密ぶりをアピールしていましたが、
やっぱり二人は同じ穴のムジナでした。
ドーピングをなし崩しにしたり、汚職の匂いがぷんぷんしてくるのは、
私だけなのでしょうか。
by 未来 (2016-10-21 08:32) 

ファルコ84

現政権もアベノミクスと称して
経済成長を推し進めています。
人口も減ってくるわけですから
ここいらで、成長々と言わないで
政治・経済・社会の質を高める方向に向かうべきです。
貧困・自殺・過剰労働・利権・・・
を、無くしたい。
鍋焼きうどんの美味しくなる季節です。
食べたい!
by ファルコ84 (2016-10-21 08:59) 

yakko

お早うございます。
これから日本はどうなっていくのでしょう !
子供や孫たちの世代が心配です・・・
by yakko (2016-10-21 09:19) 

lamer

斗夢様 こんにちは・・・
私は縄文人だから承知しています。
弥生人になってから稲作で農業主体の國になりました。
米が基本です。
自然の有り様が非常に大事ですね。
その事を大切に思う事が一番大事な事だと自分も思います。
しっかりと肝に銘じて忘れてはいけません。
nice!とコメント有難うございます。
by lamer (2016-10-21 15:34) 

lamer

johncomeback様 こんにちは・・・
先に拝見して来ました。
眞田神社の御朱印2ページ続き。
素晴らしかったです。
感動しました。

でしょう。
オリンピックは障害のある選手も分けないで一体でオリンピックとして
同じ会期で行なうと良いですよね。
同じ人間同士だから分けずに一緒が本当です。
nice!とコメント有難うございます。
by lamer (2016-10-21 16:02) 

いろは

こんにちは^^
私も自分の失敗した事に落ち込む方です。
でも反省して、同じことをやらないように気をつけています(^^;
富士登山とあるのは、もしかして鳩の森神社ではありませんか?
by いろは (2016-10-21 16:14) 

lamer

旅爺さん様 こんにちは・・・
そうですね。
気が付くと恥ずかしいです。
もう〜誤るばかりしかありません。
情けなくなって当分謹慎状態ですが・・・危ないです。

富士山を造るって、其れ良いですね。
是非造ってください。
先日観た展覧会でビニールで造った大きな塊の作品がありました。
中がどうなっているか解りませんが触った感じはフワフワでした。
nice!とコメント有難うございます。
by lamer (2016-10-21 16:16) 

lamer

未来様 こんにちは・・・
そうですね。
バッハ会長も森さんを「弟みたいだ」なんて言って・・・
そんな事言ってて良いのかな〜〜〜って感じしました。
バッハ会長は長いあいだ副会長だった人でしょう。
賄賂の匂いがプンプン漂ってくるのを自分も感じました。
nice!とコメント有難うございます。
by lamer (2016-10-21 16:25) 

lamer

ファルコ84様 こんにちは・・・
アベノミクスってカタカナだからやっぱりアメリカ物って感じですが
よく解りません。
あんんかカタカナで誤摩化されている気がしています。
ただ、安倍君は経済発展を一生懸命に押し進めているようですが・・・
原発を売り込んだり軍事産業に手を出す気配がいたりして良くないです。
そんなにあくどい事までして経済発展をしてどうなるんだろうと思います。
そうですね。
財力なんて無いんだから、何処でリーダーシップを取ろうと考えてるか
解りませんが、そんな事考えないで政治にしても経済にしても社会状況にしても
質を高める事に真摯に立ち向かってほしいですね。
貧困・殺人・ブラック企業による自殺・イジメによる自殺・利権願望などなど
無くしてほしいです。
同感です。

熱い鍋焼きうどんを食べて温まりましょう。
nice!とコメント有難うございます。
by lamer (2016-10-21 16:44) 

lamer

yakko様 こんにちは・・・
どうなってしまうのでしょう。
今とても危険で不安定な状況にあるような感じがしています。
そうなんです。
此れからの日本が平和でみんなが安心して過ごせる國かどうかが心配です。
私達が生きてるうちだけ良ければいいと言う問題ではありませんから。
しっかりした政治をしてほしいです。
nice!とコメント有難うございます。
by lamer (2016-10-21 16:54) 

lamer

いろは様 こんにちは・・・
そうですね。
失敗を繰り返さないように気をつける事が大事ですね。
心掛けます。
検索したら確かに千駄ヶ谷の鳩の森神社に富士登山がありました。
富士信仰の現れなんでしょうね。
私が行ってお参りして御朱印をいただいた神社は品川神社でして
江戸時代に造られたと言われている富士山で疑似富士登山が出来るモノです。
此処だけかと思っていましたが鳩の森神社にある事が解って勉強になりました。
nice!とコメント有難うございます。
by lamer (2016-10-21 17:14) 

lamer

こんにちは・・・
みぃにゃん様 なんだかなぁ〜!!横 濱男様 水円 岳様 末尾ルコ様
ミラジョボチッチ様 まいなすいおん様 ちょいのり様 (。・_・。)2k様 
コーヒーカップ様 ともちん様 いっぷく様 toyosan様 wattana様
ゆうのすけ様 ryo1216様 アビッチ3号様 アニ様 ビタースイート様
やってみよう♪様 g_g様 ma2ma2様 okin-02様 myossy様
MONSTER ZERO様 Minky様 ピヨめぐモカ様 ゆきち様 お茶屋様
sugoimono様 トモミ様
nice!を有難うございます。 
by lamer (2016-10-21 17:29) 

majyo

私も最近、図書館で友達に久しぶりに会って
話をしていたら、注意されました。
耳が悪いので、声が大きくなっているのでしょう
ベルトの穴が一つ下になり、スマートになって良かったですね
原発処理の30兆円読みました。
兆なんて想像できないです。
もう止めましょう。人間の手に負えないものは
企業もおかしくなっていますね
価値観がお金ばかりとなっているように思います


by majyo (2016-10-21 19:35) 

lamer

majyo様 こんばんは・・・
金・金・金って価値感嫌ですね。
もう何十年も前からですね。
金になる事良い事。
金にならない事バカな事。
物事見て感じられない子ども達に形を伝えたいと思い立って
活動し始めたら・・・
そんな金にならない事やるなんてバカじゃないかって思われました。
バリアフリーなんて洒落た言葉が出来たのはそれから何十年も経ってからです。
金持ち偉い人、金のない人悪い人って今でもあるんじゃないですか。
そんな社会だから兆なんて金額が机上の数字としか感じないのでしょう。
自然の恩恵の基に我々は在る事を強く認識する事が必要ですね。
そして金で買えないモノがあることも・・・。
命の大切さも・・・。
nice!とコメント有難うございます。
by lamer (2016-10-21 20:56) 

lamer

こんばんは・・・
ありさ様 ぴーすけ君様 まゆみっふぃ様 ちぃ様 デルフィー様
cyoko1112様 てんてん様 SILENT様 もーもー様
nice!を有難うございます。 
by lamer (2016-10-21 21:18) 

Jetstream

原発処理、東電の収入は電気料金。 結局は全額国民負担なのです。
ああいった会社は所詮、いざとなったら国が救済してくれると思っています。
安全にも無責任、お金にも無責任。 オリンピックもしかり、誰がお金?
by Jetstream (2016-10-21 22:21) 

hatumi30331

地震・・・・大阪も揺れました!
11階は震度4くらいあったかな?
恐かった!
日本は地震の国・・・
何処にいてもいつ地震があるか分らない。
そんな国で原発発電やってるなんて信じられないです。
恐い・・・・・。
by hatumi30331 (2016-10-21 23:19) 

lamer

jetsteam様 こんばんは・・・
そうですね。
お金が何処から出てるか考えも居ないんじゃないでしょうか。
自分たちが安全だと自信があるんでしょうね。
そうです。
國が後についているって信じている。
原発も國が奨めた物ですからね。
自分が悪いなんて100%思っていないでしょう。
事故っても造れと奨めた國が悪いんだと思っているんですよ。
原発は中曽根がアメリカからの指令を持って来て始まったらしい。
原発は電力会社が請け合わされて賄っているだけって思っている。
だから国民に負担させて平然としているんだと思います。
by lamer (2016-10-21 23:31) 

lamer

hatumi30331様 こんばんは・・・
鳥取の震度6弱地震の影響ですね。
11階ではゆ〜らゆ〜ら揺れたんじゃないですか。
下の方のガタガタって揺れと違ったでしょう。
大阪って地震って余り聞きませんからビックリしたでしょうね。
恐かったでしょう。
日本は地震国ですから地震があって当り前の國ですよ。
日本中の原発が壊れたらって考えたら常人なら造らないでしょう。
今もテレビで地震の報道をしています。
気を付けてください。
by lamer (2016-10-21 23:45) 

lamer

こんばんは・・・
ハマコウ様 taka様 Jetstream様 gimlet様 なじまき鳥様 フヂ様
みずき様 まりっぺ様 なかせ様
nice!を有難うございます。
by lamer (2016-10-21 23:54) 

lamer

こんばんは・・・
司馬亮様 nice!を有難うございます。
by lamer (2016-10-22 00:04) 

yoko-minato

静かにしなければいけない場所では
お互いに気を付けたいですよね。
でも声をかけられたりするとつい
うっかり・・・はありますね。
政治についてはいろいろありますね。
by yoko-minato (2016-10-22 07:24) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
鍋焼きうどんって今の時期美味しいでしょうね。

by ryuyokaonhachioj (2016-10-22 09:16) 

lamer

ryuyokaonhachioj様 おはようがざいます・・・
夏でも食べたい気持ちはある鍋焼きうどん。
寒くなると尚更ひかれるメニューです。
nice!とコメント有難うございます。
by lamer (2016-10-22 11:18) 

lamer

yoko-minato様 おはようございます・・・
そうです。
解っていながら話しかけられると・・・また話している途中にスピーチが始まると・・・
それでも失礼のないように出来ないといけないと思います。
政治については本当にいろいろありますね。
今まで無関心でいた大きなツケが廻って来た感じがしています。
nice!とコメント有難うございます。
by lamer (2016-10-22 11:27) 

八犬伝

世の中狂ってますね。
その場しのぎの考えしかないから
後々の人たちが苦労するのですね。
by 八犬伝 (2016-10-22 11:29) 

lamer

おはようございます・・・
きりたんぽ様 wattana様 ぼんさん様 しゅわっち様 YUTAじい様
はじめてのDORAKEN様 ゆるり様 ペタッキ様 ハリナズミ様 ナビパ様
トレンダー櫻井様 toshi様 長友様 ぶらり爺様 oko様 justice様
たかぼん様 caveruna様 八犬伝様 ぶち様
nice!を有難うございます。
by lamer (2016-10-22 11:46) 

lamer

八犬伝様 こんにちは・・・
確かに世の中いろいろな事が可笑しくなって感じがします。
そうですね。
人間が自然の中で生きて行く為にはどうしてら良いかビジョンが無い。
ただ権力や利権を利用して私腹を肥やすだけ。
そうした集団が力をもって自衛本能を働かしていては修正が効かなくなっています。
闇に光を当てる仕事をしてほしいです。
by lamer (2016-10-22 12:44) 

cyoko1112

こんばんは。
「人の振り見て我が振り直せ」ですよね。
ついついやってしまいます、反省!!!

オリンピック、ギルシャ固定開催賛成!!!
3兆円も使うならギリシャまで行っても「おつり」が出るですよね。

by cyoko1112 (2016-10-22 21:41) 

寂光

「lamer」さま、
品川神社を訪れて来られたのですね。
私が訪れてから1年以上が経過しているので、
懐かしく写真を拝見しました。
妻の実家が品川神社と川崎大師の中間辺りなので、
一緒に帰省した祭にはどちらへもよく足を運ぶ、
好きな神社仏閣であります。
機会があれば羽田あたりも歩いてみたいと思っています。
私の仕事も今週には大きな山を越えるので、
暇が出来たらカメラを持って近間を散策したいものです。
ブログも来月には再開したいと思っているので、
またお立ち寄り下さい。

by 寂光 (2016-10-23 09:40) 

lamer

cyoko1112様 おはようございます・・・
正にその通りです。
学習で来ていませんでした。
人の事は気になるけど自分の事は解らないってダメですね。

そう思いますか。
オリンピック発祥の地ですから筋が通ります。
国際的な行事として各国が出来る範囲で資金協力を行なえばエジプトも潤う。
そう言う意味でエジプトでオリンピックをと彼は言っていたと思います。
IOCに利権をむさぼる意図が無ければ問題ないと思います。
開催を決める段階で何か特別な意図が働いて利益がもたらされる・・・
そんな事が無いなら問題ないと思います。
by lamer (2016-10-23 11:24) 

lamer

寂光様 おはようございます・・・
そうです。
1年になりますね。
あの時のお写真ではトーンが落とされていて神秘的でした。
自分が撮った写真はあっけらかんとして富士山信仰が感じられません。
奥様のご実家が良い所にあったのですね。
私は五反田に絵の教室をもっていて北品川の生徒さんから聞いていました。
寂光様のお写真を拝見していつか訪れたいと思っていました。
今回は御朱印をいただく目的が出来たので伺う事が出来ました。
また時間に余裕が出来て散策をされるときは何方へ・・・
楽しみにさせたいただきます。
nice!とコメント有難うございます。
by lamer (2016-10-23 11:44) 

lamer

おはようございます・・・
アヨアン・イゴカー様 優伽様 yam様 carotte様 tamanossimo様
mamii様 ken様 tarou様 扶侶夢様 momo様 nemo_z様
KENT1g様 すもも様 @ミック様
nice!を有難うございます。
by lamer (2016-10-23 11:52) 

lamer

おはようございます・・・
官兵衛様 あかとんぼ様 HOOTCOOL様 宮崎ほぐし屋様 hanamura様
engrid様 たそがれじーじkajisan様 ぼんぼちぼちぼち様 tossy様
チャレンジャー様 BrerRabbit様 hatsune様 まさ様 yachitake様
xie様 つむじかぜ様 ライス様 昆野誠吾様 viviane様 マユマユ様
pandan様 うさぴん様 ロコときどきキナコ様 
nice!を有難うございます。
by lamer (2016-10-24 11:26) 

lamer

おはようございます・・・
たあさん様 おっくー様
nice!を有難うございます。
by lamer (2016-10-24 11:50) 

風船かずら

最近の政治家ってみな思いつきなんだって思います。よく考えないで。本音や動機がどこにあるか、見ればよくわかる。昔の政治家とか殿様の中には一生懸命領民や国民の生活を考えた人もあったように思いますけど。美しい日本の伝統を取り戻すとかいいますが、どれだけ歴史を勉強しているのでしょう。どれだけ過去の人々の暮らし、苦労を知って誇りに思っているのか、信じられません。
by 風船かずら (2016-10-24 15:13) 

lamer

風船かずら様 こんばんは・・・
同感です。
信念とか未来に対しての考えなど保っているように思えません。
物事の経緯を真摯に見詰めようとしていません。
良い事も悪い事も。
所詮、米国の属国に甘んじて安閑としていて先生と言われていい生活をしています。
いろいろな格差が益々広がって行くばかりです。
此のまま権力が増大して行くのが恐怖。
nice!とコメント有難うございます。
by lamer (2016-10-24 22:02) 

lamer

こんばんは・・・
山子路爺様 追いかけっ子様 たくや様 siroyagi2様 やおかずみ様
nice!を有難うございます。
by lamer (2016-10-24 22:45) 

ikuko

オリンピックのお話、たしかに!!
ギリシャで開催、良いです!!
あとパラリンピックも同時開催も。。
会場が足りなくなる、とか、そういう加減なんでしょうけれど、
分けること、ないですよね・・・
by ikuko (2016-10-25 12:56) 

lamer

ikuko様 こんにちは・・・
ですよね。
招致都市を決めたりすると決定権でIOCと都市の間でお金が飛び交う事が・・・疑われます。
それと余りお金が掛かると招致都市も無くなります。
発祥の都市ギリシャに決めておけば色々な疑惑も起こらないでしょう。
同じ人間同士が違いを持ち合っているのは当然の事だから分けるのは可笑しいですよね。
基本として分ける事ないですよね。
決定(笑
by lamer (2016-10-25 14:18) 

lamer

こんにちは・・・
まみ様 ハレルヤ様 tommy88様
nice!を有難うございます。
by lamer (2016-10-25 14:24) 

lamer

こんにちは・・・kiyokiyo様 nice!を有難うございます。
by lamer (2016-10-25 14:34) 

lamer

こんにちは・・・
美美様 K様 
nice!を有難うございます。
by lamer (2016-10-26 14:57) 

lamer

こんばんは・・・きょんきょん様 nice!を有難うございます。
by lamer (2016-10-28 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: