So-net無料ブログ作成

No.304 そして・・・前に戻って(3)

  ナミカが此の部屋に来たのは初めてではない。

 二回目の海水浴に去年のメンバーと一緒に行った帰りにナミカは

 そっと福賀と電話番号を交換していた。

 そして東京に帰った次の日に福賀に電話していた。

 福賀のアパートは原宿から表参道を下った明治通りの角にあった。

  
  「どうぞ」と返事をまらってナミカは教えられた5階の部屋に
 着いてベルを押した。

 また「どうぞ」と返事があってドアが開いた。

 開けてくれるとばかり思っていたがドアの向こうからまた「どうぞ」

 声がしてナミカはドアを自分で開けて入った。

 すると、奥から「内側のキイを掛けて奥に来てくれますか?」と福賀の

 声がした。

 入口から奥にフロアーがあってテーブルと3脚の椅子が置かれていて

 予備のパイプの椅子が壁際に立て掛けられていた。

 そして其の横に白いドアがナミカを待っていた。

 奥へと言われたので其のドアをナミカは開けて想像もしていなかった

 風景に顔を手で覆ってしまった。









 2016-07-07a.jpg











  部屋全体が真白で其処に生まれたままの姿で福賀が立っていた。

  「此処は私だけの部屋で他の人は此の中には入れないので何ものにも
  拘束されないで自由なんです。
  耐えられなかったら帰って良いんですよ。
  どうします?」

  「 私が此処に入れたのは受け入れられたと言う事ですね。
  でしたら私も同じ世界に入れていただきます」

  どうしたら良いのかと顔で伺う。

  「そうですか。それでは彼方のバスルームの手前に着替えのスペースが
  ありますからどうぞ」

  そして来て来た物を全て脱ぎ捨てて戻ると

  また二段目のショッキングな世界が広がっていた。

  それが福賀の背中に彫られた五代目彫辰の刺青だった。

  ナミカは生まれて初めて本物の刺青を見てドキドキして思わず胸に手を

  やってしまった。

  鼓動は生まれたままの菅とを通り越して強烈な激しさだった。

  命懸けで頼まれて仕方なく引き受けてしまった経緯を聞かされ納得した。









 2016-07-07b.jpg











  ナミカは福賀との強い運命的な出会いを感じていた。

 以来、二人は思い合っている事が互いに感じ合えるようになる。

 二回目にナミカが訪れた時に福賀が描き始めていた作品が「国際アートフェスティバル」

 に出品されてグランプリを受賞した。

 それはナミカが福賀と出会って半年を過ぎた頃だったと思う。

 「おいおい此れをちっと見てくれ。凄い青年が居るぞ〜!」

 ナミカの父で雪月花石鹸株式会社の副社長が朝刊を広げて大声を出していた。

 「あなた何を大きな声を出していらっしゃるのですか?」

 朝刊の見出しは「若干23歳でグランプリ受賞!」と踊っていた。

 まだ寒い雪振る2月の朝だった。

 どれどれと覗き込んでいたナミカの母親は・・・呟いた。

 「福賀貴義???聞いたことあります。ナミカのお友達かも

 「え〜ナミカの友達だと・・・ナミカにボーイフレンドが居たのか?いやいや、居た事を兎や角

 言ってる場合じゃない。ナミカは居るのか?」

 「今日はお休みですから居ますが・・・」

 「直ぐ呼んでくれ!早く急ぐんだ」

 「ナミカ〜ぁ。お父様が呼んでますよ〜〜〜ぉ」

 まだ寝ていたらしい。

 「は〜〜〜い」と返事があって二階からナミカが降りて来た。

 「ナミカ、福賀貴義って言う人と付合いが在るって本当か?」

 「どうしたの?なんか怖いんですが・・・」

 「ゴメン。仕事の事で申し訳ないが私のいや会社の為に大事な事なんだ。
  家に仕事を持ち込まないのが私の主義なのだが、此れだけは別なんだ。
  頼むから直ぐに彼と会えるようにしてもらえないか?」

 「そうですか。そう言う事ならお役に立ちたいけれど彼忙しい人だから
  解りませんが電話してみましょう」

 『お願いします」

 ナミカは父親に頼まれた事など今までに無かったからうきうきしながら

 電話してみた。










 2016-07-07d.jpg













 「もしもし、ナミカです。よく判らないんですが父が福賀さんに会いたいと
  言っています。会社に関係があるらしいです」

 福賀は話の内容が就職に関係しる事だなと直感した。

 電話を変わってくれと言われてナミカは受話器を父親に渡した。

 「初めましてナミカの父です。急なお願いで申し訳ありませんがご都合は
  如何でしょうか?銀座の千疋屋さんの二階に11時で結構です。では
  よろしくお願いいたします。無理をお願いして申し訳ありません」

 なんだろう。こんな父親見たこと無いとナミカは唖然としていた。

 それもその筈。

 ナミカの会社は業界でも中程の規模で業績も奮わない。

 ナミカが解っていない福賀が未だ居た。

 小さい時に両親を無くして天涯孤独の身で思った事が両親の無形に財産を

 掘り起こして自分を磨く事だった。

 それを財産にしようと心に決めたのだ。

 だから、大学に来る懸賞デザインは漏れなく応募して実践を磨いた。
 
 彼の気概は並の物ではなかったから悉く賞に入った。

 だから原宿のアパートの5階に部屋を持つ事が出来たのだ。

 2月と言えば就職活動が行われて不思議な無い時期だ。

 福賀のところには先輩を通してオファーが23件来ている。

 しかし、その全てを保留にしていた。

 それはナミカにそれとなく家の事を聞いていたからだ。

 来なければ、仕方がない敵会社をさけて他の会社にしようと思っていた。

 でも、違う会社の話をする訳にも行かないから此方から志願しようと思っていた。

 そんな時、ナミカから電話が来てホッとして出掛けて行った。

 「勝手にお呼び立てして申し訳ないです」

 「お待ちしていたので良かったです」

 「そうですか?」

 「どの位のオファーが来てるのでしょう?」

 「先輩を通して23社です」

 「そうでしたか。そうだったのですか。で如何でしょう?
  うちの会社に来ていただけないでしょうか?」

 「入社させていただければ、共通の話題をもてますから嬉しいです」

 「そうですか。来ていただけるんですね」

 「良かった。本当に良かった。で此れはスカウトのケースとして
  考えますので契約金など条件は?」

 「契約金はいりません。縛られると思うように在るモノが生かせないので
  自由がほしいです。それから社名を株式会社雪月花に変更して化粧品部門を
  増設してください。化粧品をやりたいので・・・」

 「契約金無し。で待遇は?」

 「化粧品開発のチーフマネージャー、そして化粧品宣伝部・部長でお願いします」

 「解りました。よろしくお願いいたします」

 「良いんですか?」

 「勿論です」




  これが何れ政界へ繋がるとは・・・。

 


  現実では、小池百合子元防衛大臣が自民党の決定を待たずに立候補を宣言した。

 そこには様々な戦略が潜んでいるように思われて、女性も男性並みに戦略を使える

 ようになったかと驚かされた。

 しがらみを捨てて自由な立場で自分のやり方で都政を行なって行く気構えのようだ。

 「先ずは冒頭で都議会を解散する」そうだ此れは都議会が不信任案を可決しなければ

 出来ない事らしいが、不信任を出させても出されなければ信任された事になるので

 そこを狙っての事でもあるとか。

 なかなか思い切った女性の進出を形にしたものとして評価は出来るが、果たして女性の

 賛同を男性とともに得られるかどうかだ。

 好悪感度が得られているかどうか、それも問題だと思う。

 ここでも冴えないのは民進党だ。

 頑張りどころで頑張れない。

  



  つづく



 いつも当ブログにお越しいただき感謝しています。

 次回もよろしくお願いいたします。   

nice!(135)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 135

コメント 34

lamer

アビッチ3号さん 早々とnice!を有難うございます。
ディズニーシーは15周年ですよね。
ガラガラなんてどうしたんでしょう。
by lamer (2016-07-07 20:16) 

lamer

ブラザー★ボブさん SWEETさん 絵瑠さん
nice!を有難うございます。
by lamer (2016-07-07 21:01) 

hatumi30331

小池サンの陰に小泉の陰?
誰かいてるんちゃう?シナリオのお手伝い。
勝負に出たけど・・・どう転ぶか?
静観しかないね。

しかし・・暑い!
今夜は天の川観れそうにないい〜
すごく曇ってるのよ。^^;
by hatumi30331 (2016-07-07 21:42) 

lamer

hatumi30331さん nice!とコメント有難うございます。
小池さんの影に小泉の陰ならまだしも石破茂の陰は最悪です。
嫌われてまうね。

今夜は織姫と彦星のデートはお休みでしょうか?
いや、我々には見えないけれど雲に隠れて逢っているのでしょうね。
でも、余計な事ですが余り宇宙に変な物飛ばさないでほしいです。
夢は夢で良いのではないでしょうか。
お月さまの中ではウサギさんが餅つきをしているんですから・・・。
by lamer (2016-07-07 22:43) 

SILENT

どうも小池さんの面構え見ると、面の皮が何枚にも見えてきますねー。事実何度も、風を読んだんでしようが、男勝りで度胸のある顔ですね。影の人物のが小心者のような気がしてきますが、誰らでしようね。
by SILENT (2016-07-08 01:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。個人的には女性知事さんの誕生かと予想しています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-08 09:46) 

majyo

少し前に櫻井よしこさんを書かれましたが
今度の小池さん、よくわかりませんが
櫻井さんと同様に私は好きではないです。
彼女は権力志向だと思えます。都民の、都政のというより
戦略的に出たのでは?
まったく今回の事は読めませんね
しかし、したたかだと思います
by majyo (2016-07-08 21:44) 

ファルコ84

チャンスなのに
的確な手を打てない野党に
イライラしますね!
任せたくとも任せられない現実に
国民もイライラです。
by ファルコ84 (2016-07-08 22:20) 

lamer

SILENTさん nice!とコメント有難うございます。
それで吊り下っているのですね。
戦略は良い事に使われてこそ戦略だと思います。
それが彼女に在れば良いのですが女性に好かれていないようですね。
其の辺が今一な感じがしますね。
その内、陰の小心者が現れてくるのでしょう。
ポスト安倍を狙っているヤツかも。
by lamer (2016-07-08 23:16) 

lamer

ソニックマイヅルさん nice!とコメント有難うございます。
そうですね。
出来れば女性の都知事を望む気持ちもあるでしょうね。
しがらみを断つにはいいです。
退路を断つのもいいです。
でも、どんな黒幕が居るのかが問題ではないかと・・・^^。
by lamer (2016-07-08 23:22) 

lamer

majyoさん nice!とコメント有難うございます。
最高権力者の座は諦めて次に最大の権力の座を東京都知事に決めた。
確かにそんな感じがありますね。
櫻井さんも小池さんもmajyoさんに嫌われていたんですね。
確かに自分の為の権力志向を感じますね。
政界で嫌われるのは悪くないです。
でも、有権者に嫌われちゃあダメですね。
自民も分裂選挙ですね。
でも、野党も分裂じゃないですか。
シールズから石田純一氏で共産党は2回次点で3度目の宇都宮氏。
民進なんて未だに出て来ない。
これで投票率50%を切ったら持って行かれますよ。

by lamer (2016-07-09 00:44) 

lamer

ファルコ84さん nice!とコメント有難うございます。
まったくです。
全然学習が出来ていませんね。
もたもたしていてダサイですし切れが無い。
ホームランを打たれて又失敗でしょう。
経験に拘っていては新しい発想なんて起きませんね。
全く信頼出来ません。
国民はイライラで呆れていますよね。
by lamer (2016-07-09 00:54) 

lamer

maroubraさん 夢の狩人さん アルマさん xml_xslさん てんてんさん
kohtyanさん とし@黒猫さん なんだかなぁ〜!!横 濱男さん
(。・_・。)2kさん みっち〜さん アニさん いっぷくさん
うまかモン。さん ちょいのりさん wattanaさん kikiさん toyosanさん
ハマコウさん トレンダー櫻井さん しゅわっちさん johncomebackさん
寂光さん ビタースイートさん green_blue_skyさん mimimomoさん
pandanさん ryo1216さん やってみよう♪さん tossyさん
マユマユさん ゆるりさん yakkoさん みぃにゃんさん 般若坊さん
sugoimonoさん myossyさん みかんさん mamiiさん お茶屋さん
ぶらり爺さん okin-02さん たくやさん トモミさん 斗夢さん
(た)さん まゆみっふぃさん ma2ma2さん 八犬伝さん きりたんぽさん
ファルコ84さん 水円 岳さん たかぼんさん
nice!を有難うございます。
by lamer (2016-07-09 01:27) 

未来

小池さんの出馬宣言の趣旨は素晴らしいのですが、
時の権力者にすり寄る、この人の習性だけは鼻持ちなりません。



by 未来 (2016-07-09 07:55) 

lamer

未来さん nice!とコメント有難うございます。
成る程。
そうした味方も納得です。
女性が政治の面で大いに活躍してほしいと思っていますが・・・
未だ未だでしょうか。
今は未だ権力志向でない自由な自然児が新鮮な空気を吹き込んでくれるかも。
知事経験者や政治屋では無い方が良いのこも知れません。
そんな気がしてきました。
by lamer (2016-07-09 11:32) 

lamer

gigipapaさん xieさん yamさん グリーンさん ぴーすけ君さん
デルフィーさん めもてるさん
nice!を有難うございます。
by lamer (2016-07-09 14:54) 

yoko-minato

小池さん一人の考えてあれだけの
ことが実行できるのかと・・・
バックに協力な人材がいての強気化と
感じています。
都知事は都民のためのまっとうな政策で
正々堂々とやってほしいです。
by yoko-minato (2016-07-09 19:24) 

lamer

yoko-minatoさん nice!とコメント有難うございます。
そうだと思います。
自民党の推薦が得られない事は計算済みでなければ崖からなかなか
飛び降りられませんよね。
それが誰なんでしょうか?選挙戦になれば少しずつ解るかも知れません。
支援が無くては戦えませんが、どんな黒幕なのかそれが問題。
権力争いとリンクかもって感じもします。
自民は分裂になりましたが、野党も一つに纏まれないでいます。
どうなるのか全く解りません。
党利党略を離れて新しい発想を期待しています。
by lamer (2016-07-09 21:35) 

lamer

tarouさん 風船かずらさん wattanaさん kiyokiyoさん 優紀乃さん
なかせさん フヂさん ナビパさん もーもーさん たそがれじーじkajisanさん
エトワールさん kurakichiさん YUTAじいさん
nice!を有難うございます。
by lamer (2016-07-09 21:44) 

lamer

司馬亮さん nice!を有難うございます。
by lamer (2016-07-09 22:36) 

旅爺さん

今度の知事選は混沌としてきましたね、誰がなっても?です。
それより爺も運命的な出会いがないかな~? ムリダネ
by 旅爺さん (2016-07-10 06:33) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
早く咲いた紫陽花の花も、ドライになるかもね?
by ryuyokaonhachioj (2016-07-10 08:47) 

moz

参院選が終わって、しがらみが一つ?なくなっていろんな候補が出たり入ったりですね 笑
でも、この人っていう人はまだいないかもしれませんね。??
by moz (2016-07-12 06:09) 

lamer

ログインで来ました♫^^//
by lamer (2016-07-12 15:07) 

lamer

旅爺さん nice!とコメント有難うございます。
参議院選は改憲勢力が2/3を越えてしまったし・・・
都知事選は自民分裂だけど・・・
野党も分裂だし・・・
参議院選で感じるのは何も政権を取る事は無いけれど毒には毒?で
共産党は存在意味を感じるのですが・・・アレルギーが有権者に強いみたい。
どうなんでしょか?
by lamer (2016-07-12 15:19) 

lamer

ryuyokaonhachiojさん nice!とコメント有難うございます。
吸収ばっかり集中して雨はもう勘弁してほしい。
関東は水不足が心配。
梅雨明けも近いのか紫陽花もドライ化が進んでいます。
人間は熱中症に注意ですね。
by lamer (2016-07-12 15:24) 

lamer

mozさん nice!とコメント有難うございます。
そうですね。
自民党が分裂選挙になる事がはっきりしただけですね。
野党の方も夫々になって混迷状態ですね。

私的な事ですが、11日の朝パソコンを開いたらインターネットが
接続出来ない状態になっていて終日悪戦苦闘してダメで今日の午前中
ブロバイダーに電話して助けてもらいやっと繋がるようになりました。
文明の利器を使っていると大変です(笑
by lamer (2016-07-12 15:34) 

lamer

Doraken Beglさん いろはさん ゆうのすけさん okoさん ペタッキさん
獏さん ハリネズミさん toshiさん ロコときどきキナコさん
KENT1mgさん しきみさん 官兵衛さん 山子路爺さん hatopopoさん
tamanossimoさん すももさん HIDEand爺さん ちぃさん くまらさん
青山実花さん ライスさん たかおじーさん tommy88さん リュカさん
caverunaさん たあさん ぽんちゃんさん グリグリさん azu-riさん
Minkyさん BrerRabbitさん MONSTER ZEROさん 
nice!を有難うございます。
by lamer (2016-07-12 16:16) 

lamer

kさん nice!を有難うございます。
by lamer (2016-07-12 22:58) 

美美

都知事選、東京オリンピックまではスキャンダルで辞意表明ということの無いような方がいいですね。
by 美美 (2016-07-12 23:26) 

lamer

美意さん nice!とコメント有難うございます。
そうですね。
二度ある事はなんて・・・なんて事はあって欲しくないです。
誰になるか解りませんが・・・私もそう願っています。
by lamer (2016-07-13 08:11) 

lamer

kenさん 水郷楽人さん
nice!を有難うございます。
by lamer (2016-07-13 20:56) 

lamer

グリングリンさん nice!を有難うございます。
此れからもよろしくお願いいたします。
by lamer (2016-07-13 20:59) 

lamer

jetstreamさん 芝浦鉄親父さん momotaroさん carotteさん
アヨアン・イゴカーさん ネオ・アッキーさん 讃岐人さん 優伽さん
yachitakeさん cyoko1112さん 
nice!を有難うございます。
by lamer (2016-07-14 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0